年齢とともにお腹は出てくる?

年とともに、お腹と体型が気になりだした、悦司です。お酒が大好きというわけではないので、ビール腹にはなっていないが、年齢のためか、年々、お腹が出てきているような気がします。

毎年、測っておけば、まあ、ウエストだけ太くなっているだろう。確かに、日常生活で腹筋を使う場面はないから、お腹だけ使われておらず、膨らみやすいのかもしれない。

体型はあまり気にしたことがないけど、気づいたときに後悔していそうだから、今のうちに、少しずつ筋トレをしたほうがいいかなと。でも、困るか困らないかの問題だとあまりやる気が出ないので、ちょいマッチョを目指すくらいなら、行動に移るかなって。

前に、サッカーのロナウド選手が日本のテレビに出演した際、上着を脱ぎ、シックスパックおよび筋肉を披露していました。女性からは黄色い声。触らせていたかな。

すべての女性ではないけど、鍛えられたボディーが好きな人は多いような気がします。私は、スポーツ選手ではないので、もし、同じような肉体を目指すのであれば、かなりの努力が必要だと思います。

でも、一度は、シックスパックになってみたい。自身にはなるかなと。それ以外に得られるものはないかもしれないが。

ジムでトレーニングしている人は、自分の体の肉体美に惚れているからやるのだろうか。それとも、トレーニングが好きなのだろうか。

トレーニングが好きであれば、習慣化し、自然と理想の肉体を得られるような気がしますが。憧れだけで、シックスパックになれるのだろうか。もっと、やる理由がないとダメなのだろうか。

本当に欲しいと思ったら、得られるまで行動すると思うけど。